
  • 2017.03.10 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    左だけ、おかしい

    • 2016.03.25 Friday
    • 19:10
    横浜マラソン後、二週間経過。

    問題発生中。

    背骨沿いの左側だけ筋肉が異常にこって、まるで棒があるかの様にゴリゴリ。

    左の腰だけ痛い。

    でも、走ると特に痛くない。
    前屈が全く行かなくなった。
    特に足をクロスし、左足を後ろにした時は、右足の時と比較し、致命的に体が硬い。

    常に背中が張った感じ。
    しんどい…。

    早く治したい。

    堪らず、定時に仕事を上がり、まっすぐ日の出町へ。

    そう、困ったら快鍼堂。
    看板には夜7時まで、って書いてあるけど、いつも無理言ってラストに入れてもらう。

    後頭部からクルブシまで、左半身満遍なく打ちまくり、ビリビリ効きます。

    やっぱり鍼は怖いけど効く。

     

    マラソン・ジョギング ブログランキングへ

    大瀬和文選手と行くUTMB,TDS,CCC.OCC参加ツアー
    http://www.fields-on-earth.com
    海外トレイルランニングツアーはこちら!
    続々更新中です。サイトに無い大会でもお問い合わせください!

    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村
    にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村

    ワンクリックありがとうございます!励みになります!!
    続きを読む >>

    横浜マラソンの順位、ラップ

    • 2016.03.24 Thursday
    • 01:50

    いつの間にかランネットに結果が更新されていました。
    横浜マラソン2016、私のラップ
    タイムリスト
    計測ポイント スプリット ラップ
    Start 00:00:11
    5km 00:21:06 0:20:55
    10km 00:42:04 0:20:58
    15km 01:02:44 0:20:40
    20km 01:23:06 0:20:22
    25km 01:43:45 0:20:39
    30km 02:04:19 0:20:34
    35km 02:25:46 0:21:27
    40km 02:47:17 0:21:31
    Finish 02:57:01 0:09:44

    15kmまでは計画通り。15〜20kmが予定より速すぎ。
    向かい風でアップダウンの高速区間も20:45ぐらいで行ければよかったかも。
    30kmまでの高速で頑張りすぎた気配を感じます。
    結果やはり30km以降の落ち込みがありますが、自分では相当潰れたと思った35〜40kmでしたが、思ったよりは粘っていたようです。ですがラスト2.195kmの潰れっぷりがすごいですね。実際もう歩きたいほど終わってました。
     
    タイム(グロス) 2:57:01
    タイム(ネット) 2:56:50
    種目別順位 132/18886
    総合順位 133/22580

    総合で1位違うのは、トレイルでも名高いリアドルティエ選手が女子1位で51分を出して負けました。
    いつもトレイルを走っている時より、明らかに絞れていましたが、前半彼女がコースを逆走してトイレに駆け込む姿を見ました。
    なので、それがなければ50分を切るランナーということになります。完敗です。

    昨年は順位は170位でしたがタイムは54分33でした。
    そして昨年は約160M距離が不足しています。
    しかし、これを良しとする気には全く慣れず。。

    やはり自分の中で敗北感は否めません。

    ランを初めてから3年経ち、それなりに準備をしたつもりで、初めて後退しました。
    これはちょっとショックがでかいです。いままでは、ナンダカンダでそれなりにずっとステップアップしてきました。

    正直なところ、若干マンネリ化してきた部分もあるかもしれません。
    何か大きなモチベーションと目標になる物が必要です。

    そして最大の敵は、食欲に対する自制心の弱さ。
    どうしてもプレッシャーのかかる仕事で、そのストレスが食に向かってしまう傾向があります。
    食の節制までストレスに耐えられない。それは言い訳でしかないけれど、どうにもダイエットをやりきれず、たるんだ体での当日を迎えるパターンが脱出できず。
    自分はちゃんとやれば54kg代の体になるはず。だけどいつも56kg代で限界。

    最近「自分はやれるだけはやった」という清々しい気持ちでスタートラインへ立てていない。
    「あそこやりきれなかったな。妥協したな、でもなんとかなるかな」
    常時そんな気持ちが。。

    詰めが甘い。自分に甘い。
    変えたい。

    あえて書いてみて、自分に言い聞かせてみる。
    甘えんな、俺。
    じきに鶴見辰吾さんに抜かれるぞ。
    ちゃんとやれ、俺。
    でなければ永遠に50分代は切れないぞ。

    大瀬和文選手と行くUTMB,TDS,CCC.OCC参加ツアー

    http://www.fields-on-earth.com

    海外トレイルランニングツアーはこちら!
    続々更新中です。サイトに無い大会でもお問い合わせください!

    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村
    にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村
    ワンクリックありがとうございます!励みになります!!

    マラソン・ジョギング ブログランキングへ
    続きを読む >>

    フルマラソンのダメージが甚大

    • 2016.03.21 Monday
    • 20:20
    完全オールアウト状態で3〜4kmを引っ張った横浜マラソンのダメージが、なかなか甚大。

    横浜マラソン前から既に疲労蓄積気味だった、ハムストリングスが、完全に張ってしまい、前屈が全くできない程に。

    大会5日後、ひどい腰痛が出始め、急いで快鍼堂で腰とハムストリングスに鍼を打ちまくる。

    翌日軽くジョグするが、足と骨盤の接続部が痛む感じ。

    今日は久しぶりに丹沢に行こうと考えていたが、左腰が何かの弾みに プリッ!と何か出た感じで、ギックリ寸前のような痛みが出たため、泣く泣く近くの円海山に向かう。

    何度も何度も練習で訪れた円海山。小さな里山だが、それでも土の道と草木に囲まれた道は良い。

    体が故障寸前な感じがしたので、とにかくゆっくり走ることに。
    いつも、少しでも早くなることばかり考えてトレーニングとして走ってばかりだったので、今日はいつもと違う気持ちで、花などを見ながら。


    円海山はキツイ、苦しい登りインターバルをグルグルやる修行の地であったが、たまには気分を変えて。


    不思議な花?も。


    何桜?河津桜だろうか?かなり満開でした。

    今年はまだ一度しか行けなかったので、祖父の墓参りへ。


    天園で豚汁を一杯いただき、折り返し。

    走っているとどうしても速く走りたくなり、帰りはややペースアップ。
    約15km走り終了。

    最後はやはりハムが、かなり張って丹沢に行かなくて良かった。

    リカバリーは、行きつけの極楽湯、横浜芹が谷店。
    いわゆるスーパー銭湯だが、ここの黒湯は私が知る中で最も濃い。
    手をお湯に10cm沈めると、もう見えなくなるほど濃いトロミのある黒湯で、さらに黒湯に炭酸泉を足した最高の露天がある。
    さらに、このスーパー銭湯には私の知る限り、最強のジェットバスがある。
    ものすごいジェットの威力が強く、ハムや大腿筋にめり込むジェットが、マッサージ効果大。
    さらに、水風呂の冷たさもキンキンの18度。

    昔はそこまで混んでいなかったけど、いまは大人気で常に混んでいるのが玉に瑕。だけど、それだけの価値がある濃い〜黒湯で解れます。

    極楽湯の後は、快鍼堂とともに体のケアに必要不可欠な、りらく戸塚店のかかりつけマッサー。

    指名が入ると、少し稼げるそうなので名前公開、谷本マッサーが私の常時指名。

    特にスポーツマッサージ専門とかではないのですか、もう3年お世話になっているので、私の癖や張りやすい場所を知り尽くしており、特に何も言わずともやって欲しいところを絶妙な強さでやってくれて、何より60分2980+指名400円、90分で5300円ほど、という価格も魅力。

    ちなみに全国の「りらく」は「りらくる」に名称変更だそう。商標関連で変えることになったそうで。




    大瀬和文選手と行くUTMB,TDS,CCC.OCC参加ツアー
    http://www.fields-on-earth.com
    海外トレイルランニングツアーはこちら!
    続々更新中です。サイトに無い大会でもお問い合わせください!

    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村
    にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村
    ワンクリックありがとうございます!励みになります!!

     

    マラソン・ジョギング ブログランキングへ
    続きを読む >>

    オールスポーツの写真が1枚65円で買える方法

    • 2016.03.20 Sunday
    • 00:47

    オールスポーツで横浜マラソンの写真がアップされました。
    オールスポーツの写真は高いですが、基本年に一回と決めているフルマラソン、特に地元横浜マラソンには思い入れがあるので、第一回で初フルの昨年に続き、購入しようかとゼッケンナンバー検索したところ、、

    なんと「230枚」もヒット。
    過去最高記録です。



    横浜マラソンのような大きな大会ではゼッケン番号でヒットした写真を全て一括購入できるセットプランがあるようで、
    約14500円?ぐらいでデータを購入できるとのこと。

    いつもは一枚3000円ぐらいするオールスポーツの写真ですが、計算すると1枚当たり65円以下!

    すごくお得!な気がして買ってしまいました。
    合計500MBほどのどでかいデータダウンロード。

    もし仮に全ランナーこれぐらいの量を撮っているとすると
    200×24000人=480万枚
    このデータをゼッケン番号ごとに振り分けるのは至難の技だと思います。
    オールスポーツの会社の方とお話をしたことがありますが、東京マラソンでも原則、ゼッケン番号ごとの仕分けは目視確認が入るそうです。これは膨大な作業です。


    ゴール約2km前、マリンタワー前。完全に足が死亡した頃です。

    ちなみに今回、私史上初めて膝と腿のテーピングをせずに走りました。
    どんなもんか試してみましたが、可もなく不可もなく。ただ、ハムストリングスは必要だったかもしれない。



    この写真を見て、真のゴールはこのゴールテープの先の黒いゴムマットであると確信。
    なぜなら私のグロスは57分1秒だから!
    このわずか2Mほどの差で、サブ3を逃したランナーさんもいます。

    しかし、230枚という写真は一体どう使おうか、、

    まあ記念になるからいいか。。
     

    マラソン・ジョギング ブログランキングへ
    続きを読む >>

    腰が、、

    • 2016.03.18 Friday
    • 19:19
    完全にオールアウト状態でラスト3kmを押したダメージが腰にきました。

    またまた快鍼堂にお世話になります。
    背骨に沿った背筋が、ゴボウみたいになってます。

    こうなると、ぶっ刺すしか手は無いです。
    先生、助けて〜(T ^ T)

    横浜マラソンの結果

    • 2016.03.15 Tuesday
    • 08:55
    横浜マラソンを終えて、なぜか急に思い立って、長年使ったiPhone4を新しくすることに。

    たまたまキャンペーンで安くなるというので、この機会に変えてしまおうと言う魂胆です。

    握力30kgぐらいで押さないとうごかないボタンや、朝満タンで夕方切れるバッテリー、遅すぎる処理速度など、いつかは変えなくてはと考えていました。

    で、4から6sになり、画面もデカくてブログ更新がすごく快適に!

    話がそれましたが、横浜マラソンの結果、順位はどこにでているのでしょう?
    ネット検索しても、まだ見つかりません。

    サブスリー達成は219人らしく、完走が約23000人なので、達成率は1%。
    父が私は133位だ、と連絡してきたが、一体どこで見つけたのだろう?

    もし正しい情報なら、タイムは落ちたが、順位は昨年の170位より上がった。
    しかし、記録更新、100位以内という二つの目標を、見事に外した。
    これは無念としか言いようがない。

    確かに23000人の中では上位0.7%以内と言えるが、132人には叶わなかったと言う思いの方が強い。

    私は完全にネガティヴスプリット向きだと信じて来たが、果たしてそうなのか?
    そこにも疑問が。

    マラソンは、本当に奥が深い。

    しかし。階段が辛い(-。-;



    UTMB注目のツアーはこちら!!

    大瀬和文選手と行くUTMB,TDS,CCC.OCC参加ツアー

    http://www.fields-on-earth.com

    New 万里の長城マラソン 参加ツアー 5月21日

    海外トレイルランニングツアーはこちら!

    続々更新中です。サイトに無い大会でもお問い合わせください!

    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村

    にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村

    ワンクリックありがとうございます!励みになります!!







    サブスリー、二発二中 そして横浜マラソン卒業

    • 2016.03.14 Monday
    • 20:55
    絶賛筋肉痛です。
    毎日通勤では、あらゆるエスカレーターを回避し、明治神宮前駅の長い階段も一段飛ばしのダッシュで毎日きちがいのように登っておりましたが、今日は全てのエスカレーター、左ライン固定で行きも帰りも利用しました。

    フルはやらなくて良いならやりたくないですが、トレイルでのパフォーマンスの為にも、やはり冬にサブスリーを目指して嫌なことを頑張るのは大切で、その動機付けとしては、非常に効果的です。

    あわよくばサブ2.50などと言う、勘違いな目標は、本牧の高低差5mぐらいの橋によって爆破され藻屑と散りました。

    しかしながら、フルマラソン2回挑戦で2回ともサブスリーという、二発二中はなんとか死守。

    このサブ2.50という壁はなかなか分厚く高いですね。

    ハーフ1.20未満、10km36分台が達成の最低ラインと悟りました。

    これはやはり生半可な努力では無理。
    食事制限、走り込み、追い込み、全てのボリュームアップが求められます。

    そして、大好きな横浜マラソンは、今回にて一度卒業。
    来年は新しい別のマラソンをターゲットにします。

    第一希望はやはり 東京マラソン!
    やっぱりマラソンは観客がいっぱい居ないと無理!
    そしてトレイルがメインであるので、やはり12月1月は準備が間に合わないため、最も早くて東京マラソンが限界でしょう。

    横浜マラソン、しばしのお別れです。
    次走るときは、サブ2.50出せる自分で帰ってくるよ!
     
    マラソン・ジョギング ブログランキングへ

    第2回 横浜マラソン 私の2回目のフル(横浜マラソンゴール動画)

    • 2016.03.13 Sunday
    • 16:39

    昨年、私の初フルマラソン、そして第1回横浜マラソンという記念すべき大会で、2時間54分台を出して以来、
    人生で2回目のフルマラソン。

    なんとか昨年の記録更新を目指そうと思っていたが、正直なところダイエット失敗、月例マラソンだけでの調整、1月下旬の香港100kからのリカバリー等々、不安要素はいっぱい。

    昨年はかなり自信を持ってスタートに並んだが、今年は非常に不安。

    しかも、前日の12日には、約20年ぶりに母校の大同窓会があり、横浜マラソンの受付をして、一旦帰宅したら、ワッペンをつけてもらうために参加賞Tシャツを預けて、それを回収し忘れていることに気づき、もう一度受付に戻ってTシャツを回収してから、中華街の横浜ローズホテルの大宴会場にて、大同窓会。

    更に二次会は横浜マラソンコース沿いの日本郵政ビル地下のバー。
    何しろ卒業以来会っていない友達だらけで、大変楽しく、結局23時頃まで飲み明かすことに。
    夜12時ちょっと前に帰宅し、急いで準備。

    翌朝6時に起床し、眠い目をこすりつつ家で全て着替えて、スタートへ向かう。

    今回は不安要素が多いため、とにかく最初の5kmは21分で入り、10kmまでも20分45ぐらいを設定。
    ハーフ通過は1時間27分あたりを目指した。

    しかし横浜マラソンの難しさは、本牧のあたりから高速の下を走る区間が多く、私のGPSは狂いまくり、距離が大会の表示と約1kmずれ始める。
    それに伴いラップも1分近く誤差が出ているようで、目標20分30〜21分のところ19分台が出続けたため、ペースを抑えたり、結構ペース配分に苦労した。

    昨日の同窓会の食事のせいか、やたら喉が渇き、前半はほぼ全てのエイドでスポドリを補給。この補給の多さでもちょっとずつロスタイムしていたと思う。
    南部市場の折り返しがハーフだと思い込んでいて、1時間23分ぐらいで通過し、「速すぎる!」とペースを落としたが、それも間違い。ハーフは折り返してからもうちょっと先で、結局通過は予定どおりぴったり1時間27分。

    しかし27分では、後半上げていかないと去年の記録更新にはちょっと厳しい。
    昨年は確か26分台で通過したはず。

    ハーフまでは絶対に足にきてはいけないので、かなり抑えてきたつもりだが、高速への登りで疲労具合がわかる。
    乳酸の痛みはないものの、結構足が重く減速。
    高速の上はなかなかの向かい風で、極力ペースが合いそうなランナーの後ろにぴったりつく。
    ハーフの通過タイムのせいで若干焦りがあり、やや攻めモードで高速を進む。
    ここでは基本ほぼ抜かれることはなく、かなりの人数を抜いたと思う。

    そしてこの高速に乗って少しして、ゼッケンが名前のゲストランナーが前に見えてきた。
    「鶴見辰吾さんだ!」
    「まじか!」
    招待ということで最前列スタートとはいえ、ハーフ過ぎまでこの位置にいたとは!
    50台のランナーとしては、もはやトップレベル。素直にすごいな!と思った。

    昨年もこの高速区間はきついな、と思ったけれど、今年もやっぱりきつい。
    特に最後高速を降りる直前の登りがかなり効く。

    とにかく高速を降りるまでは絶対温存となんども言い聞かせる。高速を降りると32kmぐらい。
    昨年ラスト5kmぐらいで潰れ始めたので、36kmまではアクションを起こさず、ラスト6km動ければ、伸ばして行きたい。

    本牧ふ頭は、工場地帯なのであまり景色は芳しくない。
    さすがに結構足はきつくなってきたが、まだ集中力はあった。頭の中ではラスト5kmであげようという気持ちもあった。
    ふ頭の折り返しで35kmぐらいなはずで、折り返しまでは5人くらいのグループに潜み、なるべく温存しているつもりだった。
    この辺にきて、結構走れそうな絞れたランパンランシャツのランナーさんも結構失速し始め、落ちてきている。
    ハーフ以降、基本順位を上げ続けてこれているのは、計画どおり。
    だけどGPSが狂って距離がズレまくっており、5kmごとのラップも信用ならないため、自分のペースが正確に把握できない。

    折り返しまでがなかなか長く感じたが、なんとか折り返し、「さあここから!」と気持ちは前に。
    でも、からだは、、、
    今までいたグループからは一歩前に出たものの、全然スピードには乗っていかない。

    しかし、昨年は遥か彼方だった、元オリンピックメダリストのエリックワイナイナが落ちてきた!
    もちろん本気でもないし、現役でもないので自慢にはならないかもしれないが、元メダリストを抜くという事実はちょっと嬉しい。

    しかし!その喜びもつかの間、去年と全く同じ36kmあたりから強烈に足が動かなくなり始める。
    サブスリーペースの4分15を明らかにした回り始める。
    呼吸も一気に上がり出し、手が冷たくなってくる。
    補給が足りなかったか?10km、20km、27kmでジェルをとったので、そこまでエネルギー不足ではないはずだが、今日は気温4〜6度で高速は向かい風で予想よりカロリーを消費したかもしれない。

    もうエイドで補給に手を伸ばす余裕もなくなった。
    山下公園に向かう手前で2回橋を渡るのだが、この橋のわずかな登りが強烈に足に答えて減速する。
    これは昨年も同じ、でも今年の方がもっときつい気がする。
    まだkm4分8ぐらいで行けば昨年の記録には間に合うタイムだった。
    でも、もうそれは無理だった。

    多くの観客が埋め尽くす、山下公園前の大通りはコースのハイライト。
    多くの応援を受けるが、もう苦しすぎて訳がわからない。
    腕を振っても何を絞り出しても足は前に出ない。
    ちょっと気を緩めたら歩いてしまいそう。

    苦しい、苦しすぎる。40kmの看板が全く嬉しくない。
    まだ2.195kmも残っていると思うと心が折れる。
    「大丈夫、サブスリーは出る、だからもういいだろう、スピードを落としても」
    そんな思いが頭をよぎる。

    家族といつも大事な記念日をお祝いする、老舗レストランのスカンディア前を通過し、昨日の夜23時まで飲んでいた同窓会二次会会場前を苦悶の表情で通過。
    もう視界が狭くなってフラフラする。
    赤煉瓦の前も斜度10%の坂のように思える。

    まだここからkm3分40ぐらいのラストスパートが入れば、54分台は出るのに、でも、ダメだ。。。
    負けた、去年の自分に負けた。赤煉瓦の前で時計は2時間52分を回る。あと2分ではゴールにたどり着かない。。

    ここで一気に足が止まった。気持ちが切れた。
    歩きそうなスピードまで落ち込む。
    この500mでえらい抜かれたような気がするが、もう視界が狭まって状況さえわからない。

    最後の右カーブを曲がり、あと195m。ゴールのタイム表示は2時間56分43、44、45秒、、
    なんとかせめて56分台を出そうと、最後だけ猛ダッシュ!
    自分的には56分59秒でゴールしたつもりだったが、、



    結果は
    グロス 2時間57分01秒
    ネット 2時間56分50秒

    ゴール直前で抜いた外人ランナーさんと握手すると、頭がグラングランしてぶっ倒れそうになったので、しばらく動けず。
    歩くとクラクラして、倒れそうになる。

    ああ、もうフルは嫌だ。もう嫌だ。
    こんなに苦しいのはもうごめんだ。。
    そして昨年の自分に勝てない自分も納得いかない。
    でも、こうなる可能性は感じつつ、なんとかなるかな?と甘えていたのだ。
    体重も絞りきれず、去年プラス1kg。
    理屈上、そのまんまのタイムが出たという訳だ。自分の怠慢、甘えがちゃんと結果として出ただけだ。
    去年も競り合って負けたランナーさんに、今年も負けた。

    フルで50分を切りたかったら、すべてを変えなくてはいけない。
    今までのやり方ではダメだ。
    月170km練習の限界が見えた気がする。
    やっぱり月200kmは走るようにしないと。
    その距離の足りなさが、やはり最後5kmの失速を招いているだろう。
    基本スピード、ポイントありきという考えは変わらないものの、月に2回ぐらいはやはり30km以上の走り込みは必要だろう。

    と、言いながら、帰り道でケンタッキーのお買い得パック、「チキン3ピース、ナゲット5ピース&ポテト」を買う私。
    とほほ、、、

    でも今日だけは勘弁してください。カーネルさん!

    UTMB注目のツアーはこちら!!
    大瀬和文選手と行くUTMB,TDS,CCC.OCC参加ツアー

      http://www.fields-on-earth.com
    New 万里の長城マラソン 参加ツアー 5月21日
    海外トレイルランニングツアーはこちら!
    続々更新中です。サイトに無い大会でもお問い合わせください!

    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村
    にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村
    ワンクリックありがとうございます!励みになります!!



     
    続きを読む >>

    横浜マラソン あと4日

    • 2016.03.09 Wednesday
    • 14:18
    今日もまた、おでんランチ。

    横浜マラソンまであと4日。
    もうあれから1年。

    激動の一年だった。

    去年 横浜マラソンを走った時、今年今の状況にいるなんて夢にも思っていなかった。

    人生は、面白い。

    とにかく、走り出してから色々動き出した。
    横浜マラソンで初フル、サブスリーを出したことは、間違いなく自分の人生を動かした。

    去年の自分を超えられるか分からないが、感謝の気持ちを込めて、楽しみたい。

    高速に、登ってからが勝負。
    追い風だと良いけど。

    とにかく、頑張ろう!

    UTMB注目のツアーはこちら!!
    大瀬和文選手と行くUTMB,TDS,CCC.OCC参加ツアー

      http://www.fields-on-earth.com
    New 万里の長城マラソン 参加ツアー 5月21日
    海外トレイルランニングツアーはこちら!
    続々更新中です。サイトに無い大会でもお問い合わせください!

    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村
    にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村
    ワンクリックありがとうございます!励みになります!!



     
    続きを読む >>

    おでん おでん、そして おでん

    • 2016.03.08 Tuesday
    • 20:22
    また始まりました。
    きょうふのみそしる

    ならぬ、
    きょうふのおでんダイエット。

    私の最大の弱点、ウェイトコントロールは、例によっていつも通り、計画から1.5kgオーバー。

    昨日から おでんダイエット 発動。

    朝、野菜とちくわ味噌汁。
    昼、おでん(こんにゃく、たまご、だいこん、つみれ、昆布巻)
    夜、野菜とちくわ味噌汁

    今日

    朝、野菜と春雨スープ
    昼、おでん(こんにゃく、たまご、だいこん、つみれ、出し巻き卵)
    夜、ヨーグルト

    明日、

    朝、野菜とナメコとちくわの味噌汁
    昼、おでんおでん(こんにゃく、たまご、だいこん、つみれ、出し巻き卵)
    夜、 湯豆腐と湯でキャベツ

    辛い…。
    常に腹が減っている。
    イライラ、
    ピリピリ…。

    体重が54kgになれば、2時間50切りを狙えるかもしれない、とわかっていても、そこまで絞れない。
    56kgで、54分が出るなら、理屈上可能性はあるはずなのに。
    56.8kg なう。

    いつも同じ繰り返し。
    甘い自分に腹が立つ。
    でも食欲に勝てない。

    うーー
    腹減った!!

    UTMB注目のツアーはこちら!!
    大瀬和文選手と行くUTMB,TDS,CCC.OCC参加ツアー

      http://www.fields-on-earth.com
    New 万里の長城マラソン 参加ツアー 5月21日
    海外トレイルランニングツアーはこちら!
    続々更新中です。サイトに無い大会でもお問い合わせください!

    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村
    にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村
    ワンクリックありがとうございます!励みになります!!



     
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    ブログ村ランキング

    ブログランキング参加中!ワンクリックお願いします!

    amazon.com トレイル

    Wet & Madならコレ

    カラビナ&iphone耐衝撃

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM