UTMB2014 小原将寿選手46位 クルピチカの直ぐ前でゴール

  • 2014.09.06 Saturday
  • 01:03
私の夢であるUTMB2014が終了。
映像を見る限り、画面にはっきり写る程のひどい雨の中、相当過酷な環境の中での戦いだったようですね。
欧米人は平熱がアジア系日本人よりも高く、寒さには強いと言われています。
欧州、北欧のアスリートは晴天よりも悪天候になればなるほどアドレナリンが出て、闘志があがる選手も少なくありません。

そんな厳しい状況の中、大瀬選手が日本人1位で26位と注目されましたが、私はあえて「小原選手」 の46位完走に注目。 優勝候補の一人だったアントン・クルピチカは中盤まで4位につけるものの体調を崩し、ストップ。

47位でゴールしています。 その直ぐ前46位でゴールしたのが小原選手。
小原選手は、実は私のご近所さんであり、私が初めてトレイルの大会に出た時の優勝者であり、 初めて私のブログにコメントしてくださったトップランナーであり、 私と同じように鎌倉アルプスや丹沢山系育ちの選手であり、 誠に勝手ながら私の目標であり、応援している選手なのです。

30〜40km前後のレースでは常に表彰台の常連であり、私にとっては神がかったスピードの持ち主の 市民トレランナーの頂点が、どれほど世界に通用するものなのか、大変興味がありました。

本当にすばらしい結果、完走おめでとうございます!! そして、その背中を勝手に追いかけているものとしては、とても勇気づけられます。

自分も頑張ろう!!というモチベーションになります。
今年はあまりレースに出ていなかったので、故障でもしてしまったのかと心配していましたが UTMBのスタートリストを見て納得しました。
私も、なんとか2〜3年後には同じスタートラインに立てるように、頑張りたいと思います。

しかし、同時に感じたのは、鏑木さんの偉大さですね。
3位。。。
すごい。
改めてそれがどれほどの偉業なのか、感じさせられました。


  • 2017.11.21 Tuesday
  • 01:03
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    ありがとうございま〜す!!
    小原で〜す!!

    UTMB、本当にすっごいレースでしたよ〜!!(≧∇≦)
    景色がとにかく素晴らしかったです!!
    絶対にオススメですよ!!♪(´ε` )

    2、3年後、行けるといいですね。
    これからも、一緒にがんばりましょ〜♪(´ε` )
    • obara
    • 2014/09/19 8:21 PM
    小原さん!!コメントありがとうございます!!感激っす!!かえって早速の信越五岳もすばらしかったですね!ド平地に思えたのでは??私は武尊ウルトラの66kを走り、改めてUTMBの凄さを痛感しました。でもこれでUTMF挑戦権を手に入れたので、来年は人生初の100マイル挑戦をしたいですね。70kmぐらいで内蔵にくる傾向がありそうなので、対策アドバイスいただけたら幸いです!
    今年はもうトレイルは走りませんか?陣馬は行きますか?
    • うつぼん
    • 2014/09/24 1:40 AM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    ブログ村ランキング

    ブログランキング参加中!ワンクリックお願いします!

    amazon.com トレイル

    Wet & Madならコレ

    カラビナ&iphone耐衝撃

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM