気がつけば青梅高水山 4日前

  • 2015.04.01 Wednesday
  • 02:02
横浜マラソン後、すっかり気が緩んで体重も2.5kg増してしまい、ランも先日の塔の岳と1回近所を適当に走っただけ。気がつくともう四月!
ん?ということは、トレイル初戦の青梅高水山は今週末??
さらにハセツネ30kは来週末??
たいへんだ!もっと先だと思い込んでいた。。。

ただ、私の次なるターゲットは6月下旬のスカイランニングワールドシリーズ「モンブランマラソンウルトラ80k」。
ついに海外進出!にむけて、4月はかなりリラックスして、まずは横浜マラソンまでの疲れをとって、トレイルのベース構築を目指す1ヶ月の計画。

5月には昨年故障リタイヤした道志村にリベンジ、最終調整として超ドエムコースと名高い奥久慈60kに出場し、モンブランへの体を作って行く計画だ。
なので青梅高水山は、ゆるゆるな感じでいくつもりですが、多分スタートしたら頑張ると思います。
ハセツネはUTMFが外れた場合はシーズン後半のメインイベントとなるので、とにかく出場権利は確実に抑えるつもりで、それ以上は無理に押さないつもりですが、結構ロードの多い走力重視コースのようですね。

初めて30kクラスを2週連続で走ることになるので、故障や転倒に気をつけたいところです。 晴れますように!


  • 2017.11.30 Thursday
  • 02:02
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    うつぼんさん、はじめまして!
    「青梅高水山トレイル」で検索して偶然見つけまして、つい引き込まれて一番最初の記事から全て読み通してしまいました(笑)

    ランを始めて2年とちょっと、しかも初のフルでサブスリーとは凄いですね!
    やはりもともと競技をやられてますし、運動神経とか身体能力も違うのでしょうね。

    私はもともと運動をほとんどしなかったのですが、7年前にゴルフの飛距離アップのためにジョギングを始め、たまたま応募した2011年の東京マラソンに当選したことからマラソンにはまりました。

    フルは4回走りましたが、いまだにベストは3時間26分位です(笑)

    もともと登山も好きだったことから昨年秋からトレランにもはまり始め、高水山にも出場します!

    お会い出来たら嬉しいですが、きっとうつぼんさんはスタート後すぐに背中が見えなくなってしまうと思うので(笑)こちらは怪我なきよう完走を目指します(笑)

    40歳も過ぎると周りはみなメタボ気味なので、かつて運動では絶対敵わなかった同級生にも今なら身体能力で勝てるかも、などという密かな喜びがありますね(笑)

    そうそう、丹沢方面は登山ではよく行くのですが、うつぼんさんのトレーニング記事を参考にさせてもらって、今度は走りにも行ってみようと思っています。

    では高水山、お互い頑張りましょう!!
    • ヒデキ
    • 2015/04/03 4:12 PM
    ヒデキさん 乱文を読んでいただき光栄です!ランは本当に楽しいですよね!わたしもおっさんですが、走っている時の心は小学生です。
    丹沢は本当に素晴らしいルートの宝庫です。私は丹沢に育ててもらった、と言っても過言ではありません。青梅高水は比較的走れるコースなのでシーズンインにはちょうど良いですね!ともにがんばりましょう!もし発見したら声かけてくださいね!
    • うつぼん
    • 2015/04/03 4:23 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    ブログ村ランキング

    ブログランキング参加中!ワンクリックお願いします!

    amazon.com トレイル

    Wet & Madならコレ

    カラビナ&iphone耐衝撃

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM