
  • 2017.03.10 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    2016用 シューズ

    • 2015.12.30 Wednesday
    • 10:29
    ちょっと遅いですが、1年良い子にしていたので、サンタさんが来年の為に持って来てくれました。

    楽天サンタさんが…


    ロードは
    アディゼロ 匠 練ブースト

    トレイルは
    サロモンスピードクロス プロ

    いずれもまだ未使用なので、部屋で履いた印象は、
    アディゼロはブーストソールがクニュクニュしてだいぶ前の匠よりクッションは柔らかい感じですが、ソール全体の反発力、バネ感は私好みの固い強い反発は健在。
    ブーストのクッションでマラソンの後半まで足が持つようになる事に勝手に期待。はき心地は以前同様ジャストフィットです。

    スピードクロスプロはスピードクロス3のマイナーチェンジに見えますが、相当改善点が多く、ほぼ新たなモデルと言えます。

    ソールのトレッドは以前はサイドや踵部分が頼りなく、あっという間に磨り減ってしまったのですが、フェルレイザーのソールにかなり寄せた、フェルクロスと言うモデルのトレッドパターンになり、非常に良くなりました。
    マッド、ウェット、ザレ場の急斜面などは最高でしょう。
    ただ以前のようなトレッド自体のしなりが無いので、濡れた木段や濡れた岩などはスカーン!と滑る感じがしますので要注意。

    アッパーも縫い目が無いセンスプロなどと同じ、接着タイプで、靴のインナーにもセンスプロと同じようにスリッパのように一枚インナーがセットされ(センスフィット)て足入れ感が良くなりました。

    アッパーは以前はかなり厚めのクッションでしたが、スピードクロスプロはだいぶクッションは薄くなり、特にタンは前作より格段に薄くなり、よりコンペティティブな印象に。



    スピードクロス3は軽量トレッキングシューズ的な感じもありましたが、かなりシェイプされ、走るためのギアによりシフトした感じです。

    ソールのクッションも見た目流用ですが、明らかに硬くなっており、シューズの反発力も手で曲げようとしても用意には曲がらないなかなかの硬さです。

    インソールも前のインソールは柔らかくて、急な下りではシューズの中で折れ曲がると言うトラブルが頻発しましたが、土踏まずから前の厚みが増し、改善したので中折れ現象は起きなさそうです。

    いままで上州武尊、道志村や奥久慈のようなタフなコースではスピードクロス3を愛用してきて、間違いなかったので、5時間以上のトレイル率の高いタフなコースではこいつで行こうと思います。

    使うのが楽しみです。

    www.Fields-on-earth.com
    2016年ツアースケジュール更新!
    http://www.fields-on-earth.com/tour/category/1612.html


     http://www.fields-on-earth.com
    丹羽薫選手アドバイザー企画「トランスバルカニア」ツアーエントリー付き 募集中!
    New 万里の長城マラソン 参加ツアー 5月21日

    海外トレイルランニングツアーはこちら!
    続々更新中です。サイトに無い大会でもお問い合わせください!

    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村
    にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村
    ワンクリックありがとうございます!励みになります!!
     


    • 2017.03.10 Friday
    • 10:29
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      わぁ羨ましい!!
      ウチにはサンタさん来ませんでしたー(T ^ T)
      あんまり良い子にしてなかったのかなぁー(笑)
      スピードクロスプロ気になります!
      実戦でのインプレッションを楽しみにしてます!!
      ポチッとすると来てくれるサンタなので、悪い子でも来てくれるようです。スピードクロスプロできになるのは重さですね。旧モデルと比べても、同じかもしかするとちょっと重いような。。
      • うつぼん
      • 2015/12/31 7:40 PM
      はじめまして!
      こちらや以前の記事をみて、スピードクロスプロを購入しようかと迷ってるのですが、使用してみていかがですか?
      私はマントラ2を履いててフィット感がとても気に入っていて、センスプロならソールも同じだし選んで間違いないとは思いつつ、もうちょっとロングで頼りになるプロテクション性を求めて迷ってます
      センスプロ並みのフィット感があるならちょっと重そうだけど買おうかと思ってるのですが、なにかアドバイスありましたら教えていただければ幸いです!
      よろしくお願いします
      • たま
      • 2016/12/13 7:03 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      ブログ村ランキング

      ブログランキング参加中!ワンクリックお願いします!

      amazon.com トレイル

      Wet & Madならコレ

      カラビナ&iphone耐衝撃

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM