
  • 2017.03.10 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    モンブランマラソン2016

    • 2016.06.09 Thursday
    • 07:05

     
    2015年、初めての海外レースがこのモンブランマラソンだった。
    この動画の同じ時間、私はこの中を走った。

    この大会が私の人生を大きく動かすきっかけとなった。
    そしてポンコツなりに、自分の内面でも何かが変わっていったことを感じた。

    そして、今年もまたこの場所に戻ることができることになった。
    7、8月は強烈に仕事が詰まっており、ほぼ休みはない。
    その準備のため、練習時間は思うように取れなかったが、去年より少し進歩した状態ではないかと思っている。

    去年は残り20kmで最高86位まで順位を上げていたが、ラスト15kmで痛恨の熱中症、内臓トラブル、脱水の併発、完全にストップし1時間半失っての17時間台ゴールだった。
    あんなに苦しい思いをしたのは人生で初めてだったかもしれない。

    あの日の1時間を取り返しに、またあのスタートラインに並ぶ。

    このコースは本当に美しかった。残雪のスノーラン、夜から朝日に照らされて輝いて行くモンブラン、咲き乱れる山の花々、雪解けのつめたいアルプスの沢、長いシリセード、応援してくれる人々の笑顔、素晴らしかった。

    思い出は形には残らない。時間とともに薄れていくが、こうして写真や映像を見たとき、鮮明に昨日のことのように思い出し、そのときの感動や足の痛みを思い出す。
    なんのためにわざわざこんなにきつい、苦しいことをするためにはるばる時間もお金もかけて行くのだろう。
    ふと考えるときがある。
    明確な理由は見つからない、でも、ただ、そこを走りたい。その思いだけははっきりとある。
    優勝できるわけではない。プロになれるわけでもない。

    でも、やっぱり走りたい。そして少しでも早くゴールしたい。
    またすごく苦しいと思うけど、頑張ろう。


    • 2017.03.10 Friday
    • 07:05
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      ブログ村ランキング

      ブログランキング参加中!ワンクリックお願いします!

      amazon.com トレイル

      Wet & Madならコレ

      カラビナ&iphone耐衝撃

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM