青梅高水山トレイルラン その2

  • 2013.04.09 Tuesday
  • 06:38
前回ブログの続きです。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。
ぜひワンクリックを!

ラスト5kmにせまる、大事な時に
漏れそうなおしっこと、回ってしまうボトルポーチと、想定外の乳首痛に苦しみながら、なんとかサブスリー、トップ50を狙いたい。

林道が終わる手前のアップダウンで気合いのスパート!3.4人をぶち抜く。
体は限界状態に達し、酸欠でクラクラフワフワ。
下りもスピードコントロールが困難で暴走気味。
登り返しでは毎回大失速。

ラスト3kmぐらいか、最初に通った林道に出て、もうすぐゴールだー!
と、思いきや、疲労困憊した身体には果てしなく長く感じた。

15kmクラスの美ジョガーと対して変わらねスピードしか出なくなる。

なんとか最後の急階段まで辿り着き、あまりの足の痛さに「ぐあ!うおっ!」と呻きながら猛ダッシュで下り、遂にゴール?

道端に倒れこみ、しばらく動けない。
大会出る度に追い込み度が増して、苦しさ倍増。
でもずっと我慢していたおしっこがいよいよ本当に漏れそうでなんとか立ち上がり、トイレへ。
ゴールシーン

身体がいう事を聞かず、フラフラだ。荷物置き場の脇を流れる小川に足をつけて冷やす。

今回はあまり冷静なランではなかった。前後のランナーに翻弄され過ぎたし、色々なトラブルで集中力を欠いた。

だが、予想外に結果はついて来た。
ゴールタイム 2時間55分49
順位 40番代 1129名エントリー中




あのおじさんの場所から5人抜けていたのは嬉しい!
限界まで追い込んだ甲斐はあった。

今回の使用装備

ジューズ サロモン スピードクロス3
本来はアディダス デュラモ の予定だったが、前夜の豪雨でドロドロを予想し変更。だけどここのコースはかなり水はけが良く、ドロドロセクションは意外と少なかった。

バック サロモン 3D ボトルポーチ

カーフガード コンプレス スポーツ

ハーフスパッツ NB しまむらで380円
パンツ アディダス スポーツオーソリティで2980円

ウェア アディダス ランT 上に同じく処分品1980円

アンダー しまむらで380円の ノースリーブ

ソックス トレラン用の結構いいやつ。 1800円 フランス リヨンのVieux Campeur で購入。

グローブ OGK サイクルグローブ 頂き物

テーピング 3M 業務用33m巻。 毎回風呂ではがし格闘

捕食 ザバス ピットイン ゼリーバー1
ジェル 1
フランス DECATHRON エナジーチューブ3
ボトル ISOSTAR ロングエナジーパウダー+ クリエイト88円 エナジーゼリー × 2本 ミックス

エイド補給
高水登り口 水 二杯
高水山 バナナ半分、塩ひとつまみ、ボトルに水満タン
雷電山手前 梅干し 1 塩ひとつまみ

以上。

次はさらにキツイ 1350m まで登る 東丹沢宮ヶ瀬トレイル。高水の比じゃない、約10kmの山登りあり、果たしてどうなるのか?

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村





  • 2017.11.30 Thursday
  • 06:38
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    大会お疲れ様でした!
    素晴らしい結果じゃないですか〜。

    自分も大会近くなっているので鍛えないと!
    • モンユリ
    • 2013/04/10 10:40 PM
    練習ではいつも自分のヘボさに情けなくなるのですが、レースになると未知の力が出ますね。モンユリさんは次はどこですか?頑張ってください!
    • うつぼん
    • 2013/04/11 8:32 AM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    ブログ村ランキング

    ブログランキング参加中!ワンクリックお願いします!

    amazon.com トレイル

    Wet & Madならコレ

    カラビナ&iphone耐衝撃

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM